記事一覧

2019年03月15日(金)

カフーナ旭橋A街区2階ゲート前広場の愛称が「カフーナプラザ」に決定!

 カフーナ旭橋A街区2階ゲート前広場の愛称が「カフーナプラザ」に決定いたしました。
 愛称募集にご応募されました皆さま、大変ありがとうございました。
 「カフーナプラザ」という愛称には、幸せが出会う広場との意味が込められています。県民の皆さまが、このカフーナプラザで、よい人と出会い、よい仕事と出会い、よい本と出会い、よい商品と出会い、よい街と出会い、そして幸せと出会いますように!
 昨年12月5日から27日までの期間、同広場の愛称を募集いたしましたところ、県内外から378点ものご応募がありました。ご応募されました皆さまへ、深く感謝申し上げます。
 378点の応募作品の中から、A街区管理運営委員会において、直接投票にかける候補作品5点を選定いたしました。一般応募作品4点と、応募作品を一部補正した作品1点です。5点の候補作品は、「旭橋駅前広場」「カフーナ広場」「カーフー」「カナサンテラス」及び「カフーナプラザ」です。
 5点の候補作品を対象に、平成31年1月24日から2月6日まで、A街区の来場者に直接投票で愛称に最もふさわしい作品を選んでいただきました。その結果は、①旭橋駅前広場 21票、②カフーナ広場 21票、③カーフー 53票、④カナサンテラス 57票、⑤カフーナプラザ 77票 でした。
 よって、カフーナプラザが最多票を獲得して、愛称に決定いたしました。
 「カフーナプラザ」は一般応募作品の「カフーナ(かふーな)広場」を一部補正した作品であるため直接の投稿者がおらず、そのため補正前の作品「カフーナ(かふーな)広場」を投稿されました4人の方々に副賞(1万円相当の商品券)を贈呈することといたしました。副賞受賞者は以下の方々です。①青水柚樹様(埼玉県さいたま市)②玉城寛康様(沖縄県宜野湾市)③友久健様(神奈川県鎌倉市)④前里尚輝様(沖縄県浦添市)以上50音順。ご応募ありがとうございました。
 愛称決定を契機に、この広場で様々なイベントや行事を行い、この街全体の活性化につなげていこうと考えています。
 これからも、カフーナプラザ、カフーナ旭橋をどうぞよろしくお願いいたします。

2018年12月04日(火)

カフーナ旭橋A街区2階ゲート前広場の愛称大募集!

ファイル 142-1.pdf

 カフーナ旭橋A街区の竣工を期して、A街区2階ゲート前広場(モノレール旭橋駅からデッキを渡ってA街区へ入った最初の広場)が広く県民のみなさまに親しまれ、集える場所となるよう、愛称を募集いたします。
1 愛称をつける場所 カフーナ旭橋A街区2階ゲート前広場
「$FILE1」
2 募集期間 平成30年12月5日(水)から12月27日(木)まで
3 応募資格 どなたでもご応募いただけます。(但し、受賞者は氏名、都道府県・市町村名が公表されます)
4 応募方法・送付先
 ※応募作品名(愛称名)、住所、氏名、連絡先(電話番号等)をご記入の上、ご応募ください。
 ※郵送、ファックス、電子メールのいずれでも、ご応募できます。ファックス、電子メールの場合は最終日の午前0時まで、郵送の場合は最終日の当日消印有効。
 宛先:旭橋都市再開発株式会社
 住所:〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1-20-1(カフーナ旭橋A街区3階) FAX:098-854-0038 電子メール:info@asahibashi.jp
5 留意事項
①おひとり何点でもご応募できます。 ②作品は、自作で未発表のものに限ります。 ③応募に係る費用については、応募者でご負担願います。 ④応募作品は、返却いたしません。 ⑤応募作品について、著作権に関する問題が発生した場合は、すべて応募者の責任となります。 ⑥自作でない、未発表でないことが判明した場合は、決定を取り消す場合があります。 ⑦応募者の個人情報については、本愛称募集に係る事項以外には、一切使用いたしません。(但し、受賞者の氏名、都道府県市町村名は公表いたします。) ⑧受賞等に関する個々のお問い合わせには、対応いたしかねます。
6 著作権等 受賞作品の著作権、その他一切の権利は、旭橋都市再開発株式会社に属します。受賞作品を一部補正する場合があります。また、決定した愛称は、看板、パンフレット等で使用する場合があります。
7 選定方法 (1)応募作品の中から、候補作品3~5点を選定いたします。 (2)候補作品の中から、A街区来場者の投票により、最多得票を獲得した作品1点を最優秀作品といたします。複数の作品が、同数票を獲得した場合は、選定委員会で最終決定を行います。
8 表彰及び副賞 
(1)最優秀賞 1点
(2)副賞 5万円相当の商品券
※多数の方が同名の作品を応募し、その作品が受賞した場合は、抽選で5名以内の方に副賞を分割して授与いたします。
9 結果発表
 最優秀賞の決定は、受賞者にお知らせするとともに、弊社ホームページに掲載いたします。(2月上旬頃を予定)
10 お問い合わせ先 旭橋都市再開発株式会社 ℡ 098-834-9050

2018年10月01日(月)

カフーナ旭橋A街区の完成について

 平成27年9月に工事着手したカフーナ旭橋A街区工事が平成30年9月20日に竣工し、9月23日に竣工式典を開催しました。
 建物竣工後の入居企業等のオープン時期は以下のとおりです。

平成30年
 9月27日   駐車場
 9月以降順次 事務所
 10月1日   那覇バスターミナル、沖縄県観光情報センター
 10月9日   グジョブセンターおきなわ
 10月13日   商業施設(OPA)
 12月15日   県立図書館

 (参考) 竣工写真 「ファイル 141-1.jpg
     建物案内パンフレット「ファイル 141-2.pdf

ページ移動